企画室

二年

こんにちは、企画室の大石です。

 

だいぶ気温も穏やかな日々が続き

ここ数日でぐっと春めいてきました。

 

もう少しあったかくなってくれるとうれしいですね。

本当の春が待ち遠しいです!

 

 

片瀬建設の本社の横には黒石川という川が流れています。

 

毎年そこの川沿いの桜が咲くのをとても楽しみにしているのですが、

すでに一本だけ満開の桜があります!

 

その桜は毎年どの木よりも先に花を咲かし、私たちに春の訪れを知らせてくれます。

 

少しピンクが濃いので、ソメイヨシノとは違う種類なんだと思います。

 

 

 

 

この写真は昨年の春に撮ったもの。

桜が満開になるとこんなに色彩豊かな情景が見れるんです!

 

是非ドライブがてら、お花見がてらこちらまで遊びに来てみてくださいね。

 

 

 

 

3日後に3月11日を迎えます。

早いもので二年。

 

東北から離れた場所で暮らしている私は

ここ最近少し震災についての気持ちが薄れてきてしまっていたかもしれません。

 

同じ日本の中で起こっていることなのに。

 

11日という日を意識することで、

改めて震災について考える時間をゆっくりと過ごそうと思います。

 

 

 

少し話が変わりますが、

昨日までオリンピックの視察が行われていましたね。

 

東京開催が決定すれば2020年に日本でオリンピックが行われます。

7年後。

そのときには震災から復興したんだ!というところを

世界中の人々に見せることができたらいいですね。

 

そんな目標にもできますし、

日本でのオリンピック開催、是非実現してほしいです!

 

 

今日は話がいろんな方向に行ってしまいました・・・

 

桜前線が近づいてきましたら、またご報告しますね!

KATASEからの満開の桜、ぜひ見に来てください。

 

カテゴリー: 企画室 | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>