企画室

ビルダーフォーラム

こんにちは、企画室の大石です。

今週はわが社にとってとても大きなイベントがありました。

 

社長のブログを読んでいるとよく出てくるキーワード。

「ビルダーフォーラム」

ビルダーフォーラムとはリクシルさんが主催してくださっているもので、

KATASEのように、地域ビルダーとしてがんばっている全国の会社様がそれぞれの会社を見学し、

お互いに良い情報交換の場としようと行っています。

 

 

これまでにも全国の優秀なビルダー様を、KATASEのスタッフもたくさん見学させていただいてきました。

 

そして、今回はKATASEがホスト会社となってみなさまをお迎えする番でした。

 

南は沖縄、北は北海道と、本当に全国からたくさんの方がお見えになってくださいました。

 

KATASEの住宅展示場、工事現場、自社工場、そして本社をまわっていただきました。

 

 

 

ここ最近はこのビルダーフォーラムのための準備を行っていました。

 

私の作業は資料の準備とムービーの準備でした。

移動中のバスの中で、KATASEを知っていただくためにご覧いただくムービーをいくつか用意。

これまでに制作した動画や、テレビCMなどを総まとめにしてご覧いただきました。

みなさんの反応はどうだったのでしょうか・・・

 

 

そして私の役目は、あとは本社でお客様をお出迎え!

 

大井川工場から御一行様が出発したとの連絡をもらい、

社員たちは本社の前にみんなで並んで、みなさまをお出迎えさせてもらいました。

 

昨年の9月にワンフロアとなった営業部と業務部のフロアを見ていただいたり、1階のショールームを見ていただいて、

KATASEのスタッフの仕事振りを感じ取ってもらえたんじゃないかと思います。

 

 

 

無事ビルダーフォーラムを終えて、ホッとしている社員一同です。

 

 

 

 

すると昨日、私のケータイに祖父から着信あり。

めったなことじゃ、祖父から電話など来ません。

一体なにごと!?と思い、掛け直してみると・・・

 

「おととい、おめぇっち会社の工場に、スーツ着た人っちがえぇかん来てたけぇが、あれはなんだね?」

 

私の祖父の家は、KATASEの自社工場のすぐそばなんです。

ビルダーフォーラムの御一行様が工場見学をするところをちょうど目撃してしまったようです。

 

田舎のおじいちゃんには衝撃的な図だったようです。

 

余談でした。

 

 

 

遠くからはるばる静岡までお越しくださった、地域ビルダーの皆様。

今回は本当にありがとうございました。

私たちとしても、KATASEの今を再確認する機会となり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

★今週末のイベント情報★

焼津展示場にて「KATASEの二世帯住宅相談会」開催!  詳しくはコチラ

 

カテゴリー: 企画室 | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>