企画室

4月の出来事

こんにちは、企画室の大石です。

 

気が付けば3月の終わりからブログの更新が滞っていました。

もう4月も後半・・・

 

 

4月に入り、KATASEでは様々なイベントがありました。

 

 

4月2日、入社式を行い今年は2人の新入社員が入社いたしました。

KATASEの中に新しい風を起こしてくれると期待しています。

 

 

 

そして4月14日、15日は年に2回の恒例となりました「家づくり市」。

土曜日はあいにくのお天気となってしまいましたが、今回の家づくり市にもたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました。

家づくり市の模様は改めてHPにアップしますのでお楽しみに♪

 

 

 

 

そしてそして、今週はステップアップ研修がありました。

 

 

今回の研修は片瀬建設、初の試みでした。

毎年9月に行っている経営計画発表会の中間報告として行われた研修。

 

それに加えて今期からスタートしたプロジェクトの報告と、

社員が運営する委員会の活動報告を行いました。

 

 

 

片瀬建設には6つの委員会があり、幹部会メンバー以外の社員は全員いずれかの委員会に所属しています。

 

わたくし、大石は「コミュニケーション向上委員会」という名の委員会に所属しています。

 

月に2回程度、委員会メンバーで集まって話し合いをしてきたのですが、

今回のステップアップ研修で、これまでに話し合ってきた内容について全社員の前で報告をしました。

 

自分たちの活動内容をみなさんに知っていただいたいいきっかけにもなりましたが、

なによりも他の委員会の報告を聞けたことが、私にとってとても有意義な時間となりました。

 

どの委員会も、「会社をもっと良くしよう。お客様に、地域のみなさんに、社員に愛される会社にもっとなろう。」という想いが強く感じることができました。

これからの委員会活動がとても楽しみです。

 

 

 

そしてこのステップアップ研修、

私の所属しているコミュニケーション向上委員会には、大きな役割が分担されていました。

 

 

それは研修後のレクリエーションの開催です。

 

レクリエーションの企画・運営、さらには懇親会の運営も会社から任せていただきました。

初めてのことで試行錯誤しながらやりましたが、なんとか無事開催することができました。

社員のみなさん、楽しんでいただけたでしょうか??

 

 

そんなこんなであっという間に4月が過ぎてしまっています。

 

もうすぐゴールデンウィークに突入ですね。

来月もイベント盛りだくさんな予定です。

 

またどんどんと告知していきます。よろしくお願いします。

 

それではまたです!

 

 

★今週末のイベント情報★

一日限定!4月22日 静岡営業所主催 「葵区桜町 完成見学会」 詳しくはコチラ

カテゴリー: 企画室 | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>