H23年海岸清掃&親睦バーベキュー

こんにちは下田です。

今日は前回延期となった海岸清掃活動&親睦バーベキューを晴天の下行いました。

AM9:00 焼津市一色福祉会館前の海岸に集合。

AM:9:30~11:00まで石津浜海岸清掃、分別集積を行いました。

今年の参加者は約160人前年より増えました
(社員100名 協力業者様60名)

今年は9月初旬の台風の影響で流木がたくさん打ち上げられていてゴミも例年より多かったです

今年は3月の東日本大震災を受けこの清掃活動を中止し被災地支援活動に行こうとも思いました。

しかし長距離でもあり日程的に調整がつかず悩みましたが

やっぱり地元でしっかりと社会貢献を行う事が大事であり、また社員相互のコミニュケーションを深め

日頃お世話になっている関連業者様との親睦を深めることが大切だと思い実施に踏み切りました。

(被災地支援は社員でのボランティア募集を行い実施しています。今後も継続的にやっていくつもりです)

 

気持ちの良い汗をかいた後はお待ちかねの親睦会。

早くビールが飲みたいです。

専務の音頭で第二部 親睦バーベキューの開催です

続いてはお楽しみリクリェーションとなります。

部門対抗 ストラックアウト競技の景品

昨年の覇者は素材工房事業部さて今年はどの部門が映えある優勝に輝くでしょうか。

今年も優勝は素材工房事業部、2年連続の快挙です。

(当社の中でも一番レア―な部門 11人のメンバーの結束力が強いんでしょうか)

ビンゴゲームは全員に景品が行き届いたんでしょうか。

ほんとはこの後私と幹部連中からのスポンサー祝儀により○○○○円争奪じゃんけんゲームがありました。ちょっとギャンブル性が高いので写真掲載は自粛いたします。

今日は全社員と協力業者様と楽しく過ごした一日でした。

23年度第32期も9月からスタートしています。明日からまた社員一丸となって目標に向かって頑張って行きましょう。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>