紹介契約率42パーセント!!

こんにちは下田です。

今日は私の53回目の誕生日なんです。

最近良く思うことですが、私の父親が今から28年前他界した時の年齢が55歳でした。

 

もうすぐ同じ年に追いつくんですが、なぜかあの時の親父はもっと年寄り(大人?)に思えてしょうがないんです。

多分親父の人生が短く凝縮されていた分、年を取っているように見えたのか?

それとも私の子供から見れば親父も私も一緒なのかもしれません。

 

これからは自分に恥ずかしくない年を重ねて行ける様改めて思った一日でした。

 

 

先週2月4日の土曜日は定例の着工式でした。

当日は3組のお客様でしたが、皆さん全て紹介による契約のお客さまでした。

 

片瀬では現在ご紹介で契約していただいたお客様を全契約の50%を目指そうとやっています。

これは何を意味するかというと、

紹介が多いということは、それだけ片瀬で建てたお客様が満足していただいて紹介をしてくれているということです。

結局自分が家を建てて本当に良かったと思わなければ、知人や大切な人に紹介をしないもの。

 紹介契約が多いということは良い住宅会社(片瀬が目指す会社像)のバロメーターということ。

 

現在「片瀬の家事業部」ではこの紹介契約率が42パーセントとなっています。(H23,9~H24,1月現在)

特にこの焼津エリア(焼津、静岡、富士エリアがあります)では50パーセントとなっていて

おかげさまでこの地域のお客様からの評判が大変良い評価を頂いていると言うことではないかと恐縮ながら思っております。

 

今後も片瀬ファン、片瀬ファミリーをもっともっと増やしていく為に

片瀬の全社員が一丸となって「お客様感動の家づくり」をさらに深め

お客様から選ばれ支持される住宅会社となるように頑張って行きたいですね。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>