社員住宅ラッシュ

こんにちは下田です。

先日(9月7日)当社女性営業の立石さんの息子さん夫婦の家の地鎮祭に出席させていただきました。

立石さんの実家の敷地内に建築する、最近はやりの“着かず離れず”タイプの敷地同居型住宅です。

 

 

当社が自社ブランドの新築住宅を本格的に始めたのが15年前当時女性営業第一号として入社されたのが立石さん。

以後受注を積み重ねて139棟目にしてご自分の息子夫婦様の新居の受注となりました。

本人もそうでしょうが非常に感慨深いものを感じます。

片瀬の総力を挙げて最高の家を作っていただきたいと思います。

ところで今、当社では社員住宅ラッシュとなっています。

前期一年間で工事中を含め6件の社員住宅がめでたく着工しました。
(ちなみに去年一年は社員の結婚ブームで6人がめでたく結婚しました。祝辞が大変でしたがicon10・・・。))

当社の社員達が片瀬で家づくりをしてもらえるのは当たり前のようですが
自社に自信と安心と信頼があるからこそ出来ることであって私としても非常にうれしく思います。

また社員が自分の家づくりを通じて改めてお客様の気持ちを理解し今後の仕事の厚みにつながっていければよいかと思います。

前期に完成した社員住宅をご紹介します。

 

 

◇工事監督のM様邸

太陽光発電や無垢材に拘った住宅です

◇総合企画開発室 N様邸
当社 2050年型住宅「光熱費0・創エネ住宅」
高気密高断熱仕様 Ⅱ地域次世代省エネ基準クリアー

創エネ設備               冷暖房設備           建築スペック
太陽光発電:5.87KW搭載     1F 床暖房設備        Q値:1.245W㎡K
給湯設備:エコウィル         2F 12畳用エアコン1台   C値:0.47㎠/㎡
μ値:0.034

※通称「光熱費0住宅」{おこずかい住宅(毎月プラスとなることを目指している)}
創エネ設備+冷暖房設備費+建築スペックUP費用=450万円=月返済≒13000円
冷暖房費 = 12000円/月平均
太陽光発電買電 = 30000円

当社の2050年型住宅の技術開発の為の検証住宅としてN氏自らが設計

※現在この住宅のノウハウを基に2050年住宅 体感型モデルハウスを建築中
11月初旬にOPEN予定です

◇工事監督 富士リーダーW様邸

外壁パワーボードの重厚感ある外観

 

◇当社素材工房のIC社員のO様邸
木造軸組み工法にて木と無垢材と塗り壁の自然素材と暮らす家となっています

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>