全社員ステップアップ研修開催!!!(その2・レクリェーション及び親睦会)

こんにちは下田です。

今日は昨日に続き「全社員ステップアップ研修開催!!!(その2・レクリェーション及び親睦会)」をご案内します

研修一日目は「第一部:経営計画進捗報告会並びに各プロジェクトチームの課題報告会及び各委員会活動報告」をAM9:00~15:00まで行いました。

 

第二部として15:00~17:00の2時間でレクリェーションを実施しました。

内容は「片瀬軽スポーツ大会」と題し全社員を6つのチームに分けて、5つの軽スポーツ競技により得点を競い5つの競技の合計得点により順位を決めるというもの。

実は今回の研修は選抜社員たちの実行委員会が自ら計画し準備し運営をする研修となっていて、第一部の企画、運営、進行をリフォーム事業部社員とフレイミング社員が担当。

第二部のレクリェーション及び親睦会は性質上コミュニケーション向上委員会が担当一か月前から念入りにつま恋スタッフと準備を進めてくれました。

 

おかげで今回のステップアップ研修は大変楽しく、社員全員が参加でき意見交換しあい、また親睦を深めることができた大変有意義な研修となりました。

 

約2時間の軽スポーツ大会を終え、親睦会で結果発表と表彰をしながら軽スポーツの話題で大変盛り上がりの中宴会が終了し、最後に全員で今年度の計画達成を再度誓い合い一日目を終わりました。

 

ちなみに優勝は我が赤チーム16名でした。以下写真でご案内いたします。

 

 

  

赤、青、黄、緑、橙、ピンクの6チームに分かれインストラクターから競技説明と準備体操

  

我が赤チームのメンバーです           BOXホッケーゲーム(シングル戦とダブルス戦の6試合)

                            見た目より結構盛り上がりました

  

キャッチング・ザ・スティック「どんぱ」

通称「ドンドンパ」棒を床にドンドンと立てバランスをとってパッと離し横の人がキャッチするリレーゲーム

みんな焦って棒を倒したり順番を間違えたり予想以上に難しく神経戦の競技です

  

大縄跳び(一分間で何回飛べるかの競争)

最初3分間の練習ですでに息切れ状態、一分が永遠に感じる時間でジャンプできなくなる人が続出

見た目よりかなりハードでした。みんな足がパンパンで酸素ボンベがほしくなる状態でした。

 

このほかにも「ローンボール」ゲームや「関所じゃんけん」ゲームなど参加に忙しく写真を撮り忘れていますが

ほんとに楽しいゲームや競技が満載でした。

    

懇親会にて表彰式

  

我が赤チームが見事に優勝でした(やっぱり私の力かな??)

 

明日は第2目つま恋ウォークラリーのご案内です。

お楽しみに。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>