はずれた天気予報

こんにちは下田です。

昨日7月29日は毎年行っている全社員及び協力業者参加の「社会貢献活動・一色浜海岸清掃&親睦バーべキュー」のはずでした・・・。

但し、前日の天気予報は気象庁天気、Mapionピンポイント天気、ヤン坊マー坊天気予報、いずれも降水確率50%で判断に迷う所でした。

午前中はもっても、午後は雨の心配が大きくなるとの事。

 

 

◇ 昨年の清掃活動での集合写真

 

 

 

清掃活動は多少の雨でも出来ますが、野外でのバーベキューでの雨はせっかくの親睦ムードに水が差す事になりかねません。

やむなく延期を決断しました。
当日の準備は万端でレクリエーション担当や施設設営部隊も大変がっかりしましたが、また次回天気の良い日に延期ということにしました。

 

 

◇ 昨年の清掃活動の後の親睦バーベキュー

ところが昨日の天気は見事に外れてイベント日和。
多少雲がありましたが、熱くもなく寒くもなく過ごしやすい天気でした。icon10

というわけで昨日は一日中空模様を眺め、後悔と自責の念に打ちひしがれた一日でした。

焼津市役所にも中止の連絡をしましたら片瀬さんは毎年やってくれているので期待しているとの事。是非また別の日にやって欲しいと頼まれました。

社員のみなさん、協力業者のみなさん、市役所の職員さん、すみませんでした。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>