企画室

富士山

こんにちは、企画室の大石です。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

私は暦通り、明日から四連休です。

お天気もずっと良さそうで、お出かけ日和ですね!

楽しい休日をお過ごしくださいね。

 

 

さて、昨日入ってきた嬉しいニュースです。

 

富士山が世界遺産に登録されることが決まりました!

 

世界文化遺産。

 

きっと本当は自然遺産に登録してほしかったという方も多かったのではないかと思います。

しかし、地元の方たちが富士山の自然を、文化を大切にしてきたからこそ、
世界文化遺産として世界が認めてくれたんだと思います。

 

やっぱり富士山は日本一の山!

そんな富士山がある静岡が私は大好きです。

 

KATASEでは、昨年の10月に富士山クラブというNPO法人の活動に賛同して

富士山周辺の自然を守るための「外来植物駆除活動」を行いました。

 

そんな活動も、少しでも今回の世界遺産登録に役に立っているのならば、うれしいと思います。

 

 

静岡には富士山のほかにもたくさんの自然が残っています。

だからこそやってくる動物も数多くいます。

これからも、そんな静岡の大切な風景を残していける活動をしていけたらと思います。

 

 

ゴールデンウィークまっただ中ですが、
KATASEの住宅展示場は祝日もオープンしていますので、是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

それではみなさま、良い休日を!

カテゴリー: 企画室 | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>