企画室

師走

こんにちは、企画室の大石です。

 

今年も残り一か月を切ってしまいました。

そろそろテレビや新聞などでも、2012年を振り返る話題が多く取り上げられています。

 

 

一年を振り返るものとして、毎年楽しみにしているのが「今年の漢字」

 

昨年は「絆」でしたね。

 

今年はどんな一字が選ばれるのでしょうか。

 

 

 

私は「空」だといいな!と思っています。

焼津は曇り空で見れなかった金環日食や、ばっちり写真におさめることができた金星の太陽面通過

またスカイツリーの開業など、いろんな場面で空を見上げました。

 

そんな前向きな漢字が選ばれることを期待します。

 

 

 

 

そして私個人的な今年の漢字も考えてみました。

 

 

ぱっと思い浮かんだのが「暗」

 

このことを先日朝礼のスピーチで話したらみんなに心配されてしまいました。

が!ご安心ください。

決して暗い一年だったわけではございません!

 

どちらかというと、今年も一年楽しく過ごすことができました。

 

「暗」のおかげでたくさんのことを学び、たくさんの出会いもありました。

 

 

 

 

しかしやはり一字で表すのは難しいですね。

もう少し適切な漢字を見つけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、暗室の「暗」です。

今年一年、よく籠りました。

 

 

みなさんの今年一年の漢字はなんですか?

いろんな方のお話を聞いてみたいです。

 

 

★今週末のイベント情報★

富士宮市大岩・完成見学会 詳しくはコチラ

カテゴリー: 企画室 | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>