企画室

リクルート

こんにちは、企画室の大石です。

 

昨日、今日と、片瀬建設本社では、再来年度の新卒者会社説明会が行われています。

 

私のいる企画室のとなりに会議室があるのですが、

そこに初々しくリクルートスーツに身を包んだ学生さんたちがいらっしゃっています。

 

 

私もかつてはそこの中のひとり。

もう5年も前のことになります・・・(遠い目)

 

 

降り立ったことのなかった西焼津まで電車に乗り、ここまで来たことを思い出します。

 

 

春休みになってから本格始動した私の就職活動は、決して順調なものではありませんでした。

 

まさに孤独との闘い。

 

いつも仲良くつるんでいる大学の友人とも、同じ会社を志望すればライバルでした。

まわりの友人が内定をとってくれば、否応なしに焦りが出てくるし、

インターネットに書かれているたくさんの企業の口コミを読んでは、どの会社がいいのだろうと悩んで夜も眠れませんでした。

 

 

そんな就活の最中、合同企業ガイダンスでKATASEのブースに立ち寄り、

そのときにエントリーをしたのが片瀬建設との出会いでした。

 

 

しかし、以前ブログにも書いたことがあるのですが、

私と片瀬建設の出会いはもっともっと前だったのです。

 

私の実家を建てたのは下請け時代の片瀬建設。

私が小さいころから遊んでいた工場が、片瀬建設の自社工場。

 

いろいろな偶然が重なり、私はこれは運命だと感じたのです。

 

 

そして、今ここで働いています。

 

たくさんのことを学び、少しずつですが成長させてもらっています。

 

 

そんなことを毎年入社してくる後輩たちを見ながら感じている今日です。

 

 

 

4月で5年目に突入です。

 

 

今、となりの会議室にいる学生さんたちのような、あのころの気持ちを忘れずに。

しかしいつまでも新人ではいれません。

これからはもっと責任をもって自分の仕事をしていきたいと思います。

 

 

就活中の学生さん、がんばってくださいね!

 

それでは、またです!

 

 

★今週末のイベント情報★

3/24(土)3/25(日) 「葵区 西千代田町3」完成見学会 

カテゴリー: 企画室 | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>