H25 全社員ステップアップ研修 inつま恋

こんにちは下田です。

5月14日今年も「全社員ステップアップ研修 inつま恋」が行われました。

 

社員旅行などなかなか全社員で親睦を深めることができにくくなったこの頃

会社の事業報告や自部門の業績、取組内容の報告会及び短時間研修を行い

また社員のコミュニケーションやチームワークと親睦を深めることを目的。

 

近場でリゾート気分も味わいつつ一日たっぷりと時間を使い

様々なスケジュールを執り行いました。

 

またこのステップアップ研修は、社員が何らかの企画、準備、運営にかかわり

全社員が手作りの研修となっています。

スケジュールは以下の通り。

 1 業務改善・生産性向上プロジェクト会議

 2 第一部 第33期経営計画中間報告会<全部署報告> 

 3 第二部 外部講師 セミナー「仕事への思いがより深まるセミナー」

 4 第三部 「プロジェクト報告会」及び「各委員会報告会」

         (3プロジェクト・6委員会)

 5 第4部 全社員 チーム対抗軽スポーツ大会

 6 第5部 懇親会及びチーム対抗軽スポーツ大会表彰式

   宿泊者は翌日の自由時間にてつま恋散策

   帰宅者は解散

 

今年も大変盛り上がり自、他部門の理解が深まり、全社員の絆や親睦が深まり、

全社一丸の気風がより深まったことを感じることが出来、大成功しました。

 

社員の皆さん大変忙しい中仕事との両立、三立ご苦労様でした

また企画、準備、運営を担当された部署、各委員会の皆さんありがとうございました。

 

第33期 経営計画中間報告会                           各プロジェクト報告 各委員会活動報告会

                                    新入社員紹介 今年4月入社のフレッシュマン

外部講師による「仕事への思いが深まるセミナー」

私たちの仕事がまた別の角度から見直すことができ大変有意義なセミナーとなりました。

松本講師 ありがとうございました。

全社員 チーム対抗軽スポーツ大会の始まりです

 

 

チーム対抗メデシングボール

仕事では絶対に見せないこの必死さゴールめがけ全速力で駆ける

体力とリズム感とチームワークが必要な バンブージャンプ

練習を含め10分のジャンプは日ごろ運動不足の社員には大変きつかった。

 

2本のステッキをリズムよく隣の人から受け取りリレーしていく「ドンドンパッ」

これがなかなか難しい。ステッキを取り損ね落としたらやり直し

終了後はお互いの肩たたきで整理体操

夜の懇親会にて結果発表のはずが、まだまだゲームは続く

各チームごとクイズに答え、その得点が加算され最終結果に反映。

表彰式へと続く。

 

盛り上がりのうちに進行

最後は恒例の手締め。

三サン七拍子+万歳三唱+一本締め のスペシャル手締めにて全行事の終了となりました。

お疲れ様でした。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>