H24春 下田農園パワーアップ再開!

こんにちは下田です。

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは暦の並びが良く、9連休をとる方も多いんじゃないかと思います。

 

当社は営業系社員を除く一般社員は暦通りとなっていて、今日は連休の谷間の出勤日となっています。

そんな訳で今日は朝から前半の連休で家族サービスなどで行楽や旅行に行かれた社員たちのお土産が社内に配られていました。

 

私はこの連休を利用して毎年恒例の「H24下田農園」夏野菜の植え付けを行いました。

今年は「下田農園」も4期目ということで、私の家のすぐ裏の田んぼ約一反部(300坪)を借りて作付面積を拡張しさらにパワーアップをいたしました。

これは、収穫した新鮮な野菜を社員たちに分けたり、野菜作りに参加したい希望があったことや、また昨年福島県の団体に縁があって野菜不足や入手困難な現状から静岡県の野菜を送ってやったことから、もっと送ってほしいという要望にこたえるために規模拡張を考えました。(個人的なボランティアとしての域ですけど)

これを踏まえ、来年は「下田農園」を「片瀬農園」として社員と一緒に作物を作ったり、福島県に野菜を送ろうPプロジェクトに発展させて行きたいと思います。(今年は前段階として下田家族にてやっています)

 

おかげ様で今日は腰痛や筋肉痛で日ごろの運動不足を思い知らされています。

ではまた経過報告をさせていただきます。

 

 

約300坪の畑を2等分して毎年交互に作付する予定です。手前はナス、きゅうり、ピーマン、オクラ

トウモロコシ、枝豆、奥はかぼちゃ、スイカ

 

こちらは今まで作っていた畑にトマト(大玉10株)、フルーツトマト10株

(ビニールハウスはこれからビニール張り施工予定です)

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>