26年 下田農園スタート!

今年も下田農園がスタートします。

5月の連休中天気が悪く、なかなか畝づくりができず

植え付けが伸びていましたがようやく昨日すべて完了しました。

 

今年は例年雑草に悩まされていたので

畝間に防草シートを施し万全の態勢で畑づくりを行いました。

(みんなで野良菜園でも防草シートをやりました)

 

今年もキュウリ・ナス・ピーマン・シシトウ・オクラ・トウモロコシ

野良菜園の残りのサツマイモ・カボチャ・スイカ・大玉トマト・フルーツトマト

たくさんの野菜を作りました。

あと、畑のわきのある柿の木が今年もたくさん身を付けました

今年はカキの豊作だと思います。

 

 

昨年はトウモロコシとサツマイモが収穫間際にイノシシの被害にあって

全滅してしまいましたが今年はリベンジ。

イノシシ除けの電柵を用意して臨むことにしました。

 

たくさん収穫して今年もまた福島県の10家族へと届けたいと思います。

もちろん社員のみんなへの差し入れもしていきたいと思います。

ご期待を!!

 

26,農園 1

 

26、農園 2

 

26、農園 3

 

26、農園 4

 

26、農園 5

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>