2015“下田農園”再開

こんにちは下田です。

今年も夏を前に「下田農園」がスタートしました。

 

焼津市社会福祉協議会の「みんなで野良菜園」と同時期のスタートとなり

毎週末は農作業に汗を流しています。

 

今年の「下田農園」は少しパワーアップしました

と言うのも、始めたきっかけは福島県の10軒ほどの家族支援の為、

 

原発事故で地物の野菜不安があり、

私の女房の縁で3年前から支援することになりました。

 

その福島県の家族の代表が昨年の暮れ我が家を訪れてくれて

廻りの家庭で安全な野菜の入手が困難な現状や

皆が大変喜んでいることなどをお聞ききして支援の必要性を再認識させられました。

 

と言うことで今年はかなり気合が入っています。

植え付けから一ヶ月が経ち、生育も順調ですでに福島へ出荷もしました。

 

今年は社員の皆さんにもたくさんの新鮮な野菜を届けられると思います

もう少しお待ちを・・・・・。

 

0609下田農園 1

自社の工場に手伝ってもらい2×4材のビニールハウスを作りました

0609下田農園 2

ナス20株 黒々として活性が凄く良いです

0609下田農園 3

キュウリも20株 葉が大きくガンガン成長しています

0609下田農園 4

 

0609下田農園 5

こちらはトウモロコシ100株とピーマン、シシトウ、パプリカ、オクラなど

0609下田農園 6

全景です

0609下田農園 7

ハウスの中は大玉トマト15株、フルーツトマト15株 皆元気に育っています

0609下田農園 8

スイカも10株(昨年は草との戦いでしたが今年は対策万全)

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>