2月度全体朝礼&全体営業研修

こんにちは下田です。

今日は金曜日。毎週定例の朝の会社周辺清掃の日です。

寒い中会社を中心に四方に手分けしてゴミ拾いを行った皆さんご苦労さまでした。

 

また今日は毎月の定例全体会議です。

焼津、静岡、富士営業所の営業社員及び富士店の業務部社員が本社に集まり業務進捗の報告と課題点等を議論しました。

特に2月度及び3月度は当社の今期の成績を左右する大事な月となります。

私の業務進捗報告にも自然と熱がこもり語気が強くなってしまいました。

 

また1月28日からの明日・家@2050発売キャンペーンの中間報告も111組の申し込みとなっていて

目標の200組に順調な滑り出しとなっています。

全社員が会社の現状と、今後の方向性が再確認でき、目標達成に向け2月3月を精力的に動いていただける様期待しています。

 

 

定例全体会議に続き2月度営業全体会議を行いました。

受注報告、営業表彰月間MVP表彰、各営業所報告・・・等

今日のメインはSガス及びTガス共同提案による家庭用燃料電池エネファームの営業セールス研修です。

 

太陽光発電とのW発電で効果を発揮する、今後期待される発電設備となっています。

国の補助金も最高85万円と普及に向けて支援がされています。

こういった新エネルギー設備を積極的にご提案して行き、お客様にとって有用な住宅会社になっていかなければと思います。

 

 

PS:明日11日から14日まで経営勉強会、全国ビルダーフォーラムで沖縄に出かけてきます。

今回も沖縄の優良企業様に訪問して勉強してきたいと思います。

また帰ったらご報告いたします。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>