長野県「アルプスピアホーム様勉強訪問」

こんにちは下田です。

先週14日(金)は長野県のアルプスピアホーム様に当社の社員10名を連れ訪問してきました。

アルプスピアホーム様はリクシル主催の全国ビルダーフォーラムでご一緒させて頂いている長野県ではトップビルダーの住宅会社様です。

前々から会社の営業スタイルや会社業績また橋本社長の人間性に魅力を感じて是非勉強の為個別に訪問させて頂きたいと思っていたところ会社訪問を快諾していただき実現させていただきました。

当日は松本市の本社ショールームにてショールーム営業の案内や営業手法

それから会社概要また様々な取り組み等などアルプスピアホーム様のありのままの姿や経営の核心までも教えてくださいました。

また当社社員とのディスカッションではお互いの強みや弱み、共通の課題点、将来目標等など

当社の社員にとって自分たちの不足を見つめ直し参考にすべき様々な課題点が浮き彫りになった大変有意義な訪問勉強会となりました。

これからの私達地域ビルダー(地域密着住宅会社)としては、

お客様に選ばれ、よりお客様に信頼と安心の家づくりをご提供して行く為に

こうした地域ビルダー同士が情報交換し協力支援関係を構築し切磋琢磨して行くことが

本当にお客様に喜ばれる家づくりが出来て行く源になるんではないかと考えます。

そういった意味では今回の会社訪問勉強会はたくさんの収穫があり是非今後に生かして行きたいと思っています。

最後になりましたが、橋本社長様始めアルプスピアホームの社員の皆様お忙しい中本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。

松本市の本社ショールームへ訪問

ショールーム見学及びお客様案内のロールプレイング(実際お客様にお話ししている通りの説明受)

橋本社長による会社概要講演 及び ディスカッション

 

訪問日は15日16日と岡谷市で現場見学会が有る為社員総出で設営準備をしているとのこと

無理を言って帰りに見学させていただきましたが、社員の方たちが私達が来るのを待っていてくれて

見学会のやり方などを見せてくれました。 本当に無理を言ってすみませんでした。

※アルプスさんの社員さん達と当社社員とでウェルカムポーズ

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>