週末の行事

こんにちは下田です。

今日はこの週末にあった行事のご案内をいたします。

17日(土)午前中は恒例の着工式がありました。

この日の着工式は5家族のお客様でちょっとハードスケジュールでした。

しかし今日の着工式はすごく印象に残りました。

それは、着工式の最後にお客様から頂く一言で、一件目のお客様で藤枝市のW様がご挨拶をされた内容でした。

W様が片瀬を選んだ理由は6年前に当社のモデルハウスにお越しになられたのがきっかけ

奥様が家づくりの主体でそれからずっと当社の見学会やイベントに参加されて片瀬ファンとなってくれていたそうです。

ようやく今年6年越しの夢がかなって家づくりを決心したんだそうなんですが。

決めては「廻りに(友人が)片瀬で建てた方が数人いて皆評判が良かったから」とおっしゃっていただきました。

また5件目のお客様は焼津市のI様、5年前片瀬と出会い3年前にご契約されました。

しかし状況が一変、一度は家づくりを断念しました。

ところが3年間当社の営業と家を建てることについて前向きな検討に次ぐ検討を重ね

めでたく再開し再契約となり着工式を迎えることとなりました。

その間も延べ20回以上当社の見学会やイベントにご参加され片瀬ファンとなっていただいたそうです。

今回の着工式ではそんな長く片瀬を見守ってくださり、数多くの住宅会社の中から当社を選び抜いたお客様のお言葉を頂き本当にうれしく感動した着工式でした。

18日(日)は静岡のツインメッセで“すまい博”の会場に足を運びました。

開催日は17,18,19日の3日間。

今年の片瀬のテーマは「タフ&ビューティー」(強さと美しさを兼ね備えた片瀬のオリジナル2×4)

2×4の構造モデルを展示し強さの秘密を解説。

3日間で100組のお客様に来場していただきました。本当にありがとうございました。

19日は当社の大工さんの草ケ谷さんの家の上棟式に参加させていただきました。

草ケ谷大工さんは当社の木工時を30年以上もやってくれている超ベテラン大工さん

延べ250棟以上のお客様の家を創り上げ、

当社にとって多大な貢献をしてくれた草ケ谷さんもこの度ご自宅を新築。

先日ご紹介した営業の立石さん宅もそうですが、

当社で長く貢献された功労者の家づくりを片瀬の総力を挙げて創り上げていきたいと思います。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>