現場の環境整備パトロール

しばらくブログの投稿がおろそかになってしまいました

今日からまた情報発信いたします。

 

今年から「現場環境整備」を本格的にスターとしました。

今期(昨年9月から)に入って「片瀬建設スタンダード」を制定しましたが

これは今期の最重要課題として取り組む施策です。

 

「現場環境整備」とは以下の内容となっています。

 現場きれい

(ゴミ一つ無い現場、素足で歩ける現場、圧倒的きれいな現場でよい仕事)

 良品質施工

(正直で、正確で、本物の仕事をし、それをお客様に見える化、解る化する)

 好印象マナー

(仕事はマナーが一番、どんなにいい仕事でもマナー違反はご法度)

 入魂の仕事

(プロとして魂のこもった仕事をし、本物の家づくりを行なう)

以上を「片瀬建設スタンダード」として標準化し確実に実行して行き

片瀬建設の「家づくり品質の向上、お客様満足向上、圧倒的な差別化」を図ろうというものです。

毎月一回その実施状況をパトロールして周り評価し高めていくようにしています。

以前より数段良くなった片瀬の現場を見かけましたら

上の様な想いで施工しているんだと理解していただけたらうれしいです。



021116_0458_3_1


カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>