富士山清掃活動

こんにちは下田です

またまた2ヶ月間更新が滞ってしまいました。

 

その間も様々な取組みが行なわれていましたが

出来る限り片瀬建設の活動を振返ってご報告させていただきます。

 

まずは恒例の社会貢献委員会主催の富士山清掃活動が

7月15日全社員参加約110名で行なわれました。

 

これはNPO法人富士山クラブが行なっている

富士山山麓の環境保護活動です。

 

前回は外来種植物駆除活動という少し地味な活動でしたが

今回は環境保護活動の中でも朝霧高原周辺のゴミの不法投棄の清掃回収

というかなりハードな作業でした。

 

午前中約2時間の作業でしたが2トン車トラック山盛り一杯のゴミが集まり

あまりのゴミの多さに社員の皆は世界文化遺産の裏側に隠れた現状を

思い知らされました。

 

閉会時、富士山クラブの担当者から不法投棄の現状などを教えてもらい

こういった清掃活動の必要性を改めて認識することが出来ました。

 

私達片瀬建設も微力ですがこの活動を継続し少しでもきれいな富士山を維持できるよう

これからも協力していきたいと思います。

 

社員の皆さんご苦労様でした。

 

富士山清掃活動

作業前、富士山クラブより活動案内

富士山清掃

樹林帯の中で不法投棄のゴミ拾い

狭い範囲で2トンダンプ一杯のゴミを回収しました

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>