営業スタイルの転換に向けて!!

こんにちは下田です。

現在片瀬では平成24年度・第33期に向けて経営計画及び経営戦略の策定を行っています。

その一番の目玉が「営業スタイルの転換」です。

今までは各展示場に営業社員が常駐していて、会議や必要な時に本社に出向いていました。

営業手法も営業個人の能力に頼っているところが大きくどうしても出来る営業との格差が生じていました。

 

そんな個人能力主義を見直し9月からは全社員が営業支援を行い

チームによりお客様に対応していく「チーム型営業」へと方向転換をすることにしました。

(このチーム型営業を構築することが大変ですがすでに全社員で検討し出来上がりつつあります)

 

それには営業が本社に集結し他の業務社員と同じフロアーで仕事を行い

チーム分けを行いお互いに協力し合う体制を作る必要があります。

そこで今回本社を大改造しようやく皆が集結する職場が完成いたしました。

 

大改造は業務の支障がないように8月12日から16日の盆休み中に業務部が休み返上で工事を行い間に合わせてくれました

すでに業務社員は引越しを終わっていて残すは営業社員が30日31日で引越しをするのを待つのみとなりました。

 

業務のみなさん大変ご苦労様でした。また休みを返上して工事をやってくれた職人さんや業者さん本当にありがとうございました。

9月からは新しい片瀬のチーム型営業スタイル「造り手の顔が見える片瀬」にてをお客様に対応させていただきたいと思います。

 

 

大改造まえの引越し作業

この後事務所を丸裸にしてワンフロアーに改造

 

 

引越しが完了し業務社員は通常業務へ。あとは営業社員の引越しを待つだけです。

がんばろう。

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>