全社員ステップアップ研修開催!!!(その3・2日目ウォークラリー)

こんにちは下田です。

今日も全社員ステップアップ研修の2日目のご紹介をさせていただきます。

2日目は基本的には自由行動となっていて前日帰宅した社員もいる中約半数の社員が参加し行われました。

 

今日は午前中に「つま恋ウォークラリー」といって「オリエンテーリング」と言ったほうが分かるかもしれません。

ディズニーランド3個半の広大な敷地を持つ“つま恋園内”に10か所のチェックポイントが隠されていて、そのポイントをヒントとなるクイズで解き明かしたどり着き、ポイントに隠されたチェックマークを入手しまた問題を解き進んでいく競技となります。

順位は10か所のポイントのチェックマーク入手で各10点で合計100点。また各ポイントでの問題の正解で各10点で合計100点。総合計200点の得点制によって競われます。ただし一時間半という時間制限付き。ゴールが一分遅れるごとに6点の減点があり時間との勝負もあります。

 

今回は7チームにて競争しましたが、最初は皆昨日の疲れであまりやる気が出ない様子。

ところがいざはじまると各チームとも先を競って歩き出して行きました。(商品がかかるとこうも眼の色が変わるものなんですね)

 

我がチームは登録チーム名「社長with愉快な仲間たち」4名

結局8つのポイントしか回れず、しかもタイムオーバー。どちらかというと歩きながら楽しく話をしながら回ったので成績は二の次でした。

でも2日目も参加社員全員が楽しく盛り上がって終えることができました。

 

今回の社員ステップアップ研修は大成功と言ってよいと思います。

今回の研修によって皆さんの結束力とパワーを感じられ、また片瀬のベクトルの一致、熱い団結力がさらに高まったと思います。

実行委員会の皆さん、またレクリェーション担当のコミュニケーション委員会の皆さん本当にごくろうさまでした。

また参加された社員のみなさんお疲れさまでした。

 

  

 

  

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>