コアハウスVC加盟説明会開催!!

こんにちは下田です。

気が付いたらブログの更新が一カ月疎かになってしまいました。この間いろんな戦略的課題の検討、実施やら何やらでついついブログが後回しになってしまいました。すみません。

 それらはまた今後機会を作ってご案内して行きたいと思います。

 まずは3月22日に実施した当社住宅事業部のひとつ「コアハウスVC(ボランタリーチェーン)加盟募集説明会」についてご案内します。

 片瀬建設のハウスプロジェクトの中には「片瀬の家事業部」(これは主力事業部です)と「素材工房事業部」(こちらは自然素材こだわり住宅部門です)及び「コアハウス事業部」(若いアパート住いの方の住宅取得応援住宅事業部)の3つの事業部で構成されています。

 このうち「コアハウス事業部」は価値観共有型の土地建物セット販売住宅で代表プラン15プランの規格住宅(一部オーダー可能)の販売部署となっています。

 1年半前に新規立ち上げを行い現在では20棟の実績を上げています。コアハウス事業部も軌道に乗ってきた事を節目にこの度VC(ボランタリーチェーン)展開を行うことに踏み切りました。

 これは当社で開発した販売手法・商品・営業システム・技術ノウハウ及び自社工場による2×4構造躯体(現地建て方工事含む)を加盟店に有償供与しコアハウス住宅を各地域に広めて行こうという取り組みです。

 その第一回加盟募集説明会が22日に開催されました。

当日は各県より4社の会社社長がお見えになり「コアハウスシステム」の品定めをしてもらいました。

 なにぶん当社も初めてのことですから何かと不備があったかと思いますが、当日は朝の9時から夕方5時まで一日説明会と実際のモデル見学、当社工場見学、現場見学、コアハウス実績などを熱心にご覧になってくださいました。

 今後は広く募集活動を行い全国にコアハウスシステムの普及を、お客様により良い(価値観共有型)コアハウス住宅を広められるよう活動して行きたいと思います。

 最後になりましたが参加された会社の皆さまお忙しい中大変ありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>