「福祉まつり」参加しました!

少し前になりますが10月19日、

今年も焼津市の福祉まつりが行われました。

 

私も社会福祉協議会へ参加して3年になりました。

今年も「みんなで野良菜園」で栽培したサツマイモで

焼き芋とサツマイモスティックのバザーを行いました。

 

例によって私は焼き芋おじさんとなり一日熱い釜と向き合い

ひたすら焼き芋を焼いていました。

その数なんと500個。

今年はサツマイモが豊作で沢山の焼き芋ができました。

 

また片瀬建設の社会貢献委員会でもバザーを出展し

木材や建築資材使った手作り商品の販売を行いました。

 

社会福祉協議会のメンバーの皆さんと

片瀬建設の社員の皆さん準備運営お疲れ様でした。

 

今年も小額ではありますがバザーでの収益金を

焼津市の社会福祉のために寄付をさせていただきました。

 

syakyou 1

今年は天候にも恵まれ沢山の人出で賑わいました

syakyou 2

社会福祉協議会のテント

焼き芋とサツマイモスティックの出来立てを販売

syakyou 3

(私です・・・。)

ドラム缶で造ったサツマイモ焼機2台がフル回転

朝8時から1時まで焼に焼いて500個熱さとの戦いでした。

syakyou 4

片瀬建設のテント。

多くのお客様が買ってくれていました。

syakyou 6

椅子やまな板、ティッシュボックス、木製整理箱、端材の棚・・・などなど。

syakyou 5

多くのお客様でにぎわっていました。

ありがとうございました。

syakyou 9

最後に中央イベント広場では、かの焼津高校書道部の書道パフォーマンス。

トリを勤め大変盛り上りのうちに終了いたしました。

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>