「インカ帝国展」

1月14日は県立美術館にインカ帝国展を見に行ってきました

インカ帝国と言えば。そう、マチュピチュが有名。

今年マチュピチュ「発見」100年の節目に日本で初めての展覧会との事。

 

アンデス文明最大の国家だったインカ帝国その繁栄と滅亡の謎

今なお驚きを隠せないマチュピチュの存在。

どんな文明が栄え何が起こったのか、マチュピチュはどのようにして創られたのか

歴史のロマンとミステリーを解き明かしたく想い見学してきました。

 

開催期間は1月27日までとなっています

まだ開催期間中ですのでここでは内容は伏せておきます。

 

前回ナスカの地上絵にも行ってきましたが

今回のインカ帝国の方が見ごたえがあったと思います。

まだ見ていない方はぜひ一度足を運んでみてはいかがと思います。

 

 

館内は撮影禁止の為パンフレットと会場受付の雰囲気をお伝えします

カテゴリー: ブログ | コメントをどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>